2016年1月25日月曜日

Happy Mother Farm 2016.1.25


Happy Mother Farm
そこでは母なる大地に根ざした生活が営まれている

Happy Mother Farm
そこには食べるものを育て、料理し、話し、奏で、笑う
そんなあたりまえの生活を楽しむヒトたちが集う

Happy Mother Farm
希望しかみえへん!



暖冬が続いていた日本列島に
舞い込んだ記録的な大寒波

朝イチから掘る予定だった人参畑が凍てていた

寒さが緩んでから
H.M.Fのメンバーと収穫作業



みんなでやると毎日のようにしている作業もきれいに捗る


]

この畑から出てきた石をサークル状に敷き
焚き火スペース完成!

薪もこの畑で枯れていた栗の枝

点火は農作業アスリート“ともちん”



 焚き火でお湯を沸かし
ダッチオーブンを熱する



テーブルにはみんなで持ち寄ったお菓子やお茶♪



カルダモンがほのかに香る
あんぽ柿とナッツのスコーンが
一つふたつと後を引く

“ひーやん”の手作りだ☆



 本日のコーヒーは“みゆきちゃん”の友人が焙煎したもの

スパイシーなビターテイストと
フルーティーなーフレバーが
スモーキーなフィールドに
ベストマッチだ!



ダッチオーブンをオープンすると




 とろとろの安納芋
 と
ダークパプルな人参


寒い日だったけど
薪を揃え、運ぶ

寒い日だったから
火をおこし、眺める

時折、煙が眼と鼻を席巻する

自然な笑顔がやわらかく美しい




0 件のコメント:

コメントを投稿