2016年1月13日水曜日

Happy Mother Farm始まりました



Happy Mother Farm
そこでは母なる大地に根ざした生活が営まれている

Happy Mother Farm
そこには食べるものを育て、料理し、話し、奏で、笑う
そんなあたりまえの生活を楽しむヒトたちが集う

Happy Mother Farm
希望しかみえへん





35年ほど前に農地造成され栗や小梅の木が植えられたが
あまり活用されていない農地
草がぼうぼうだ。。。




そんな1反(1,000㎡)ほどある畑を
明るくあたたかい母性を持って
Happyな場所にしよう !




草刈機も使ったことないけど
腰の引け方もハンパないけど




 きゃっきゃいいながら楽しく作業してたら
隣の畑のおっちゃんもヘルプに来てくれて




初日の目標

気持ちよくランチできる場所を作る

達成☆




ハンモックにも揺られ♪





 葛の蔓に巻きつかれ息苦しそうだった栗の木に
その蔓で作ったオーナメントがそっとかけられました

男性が作業をすると
畑として早く機能するようにと草刈り作業を急ぎ
蔓は燃やされ、この蔓が輪を描くことはなかったでしょう

翌朝にはその輪っかが朝陽に照らされ
キラキラと輝いていました



0 件のコメント:

コメントを投稿